10 ▲ なんだかんだこの景色が落ちつく話

こんにちは!
八千代中央駅
オシャレな
ゆりのきロードの
小高い丘(のような立地)にある
Hairsalon m o k u
アシスタントのミツヨです。
神戸出身です( ̄+ー ̄)
今日は夏休みのお話!
・・・
ミツヨです!
神戸で生まれ育ちました!
関西人あるあるなのですが
・大阪の方は大阪こそ宇宙1だといい
・京都の人は京都ほど格式高いお国はないと思ってるし
・兵庫の人は地道に主張をし続けて
・神戸の人は兵庫県を公言せずに神戸を言い張る
面白いですよね〜
・滋賀には日本一の湖、日本の水源牛耳ってます感がヒシヒシと。
・奈良は言わずもがな神社仏閣、日本の歴史を肌で感じれます!
・和歌山は美味しいものの宝庫ですし、何より日本の仏教ここにありです。
・三重は国際会議が開かれたことを最近のアピールポイントにしています、
松坂牛は三重県ですよね!レンコンも美味しいらしいです
という感じに関西の中でもいろんな事情があるのですが
やっぱり地元っていいですよねぇ〜
ちなみにミツヨは
住所が神戸に縋り付いてる山育ちです。
山育ちの自称シティガールです♪
少し電車で下るとよくパンフレットでみる景色にあえます。
少し電車で登ると有名な温泉があります!
そんなナイスな観光地と観光地の間の山で育ちました。
六甲山の近くです♪
イノシシみれます♪
獲れます♪
襲われます♪
それでもやっぱり私にとって落ち着く景色ってこれ。
通っていた小学校から家に下るまでの坂道。
いっぱい泣いて笑って
ある日はパトカーに追っかけられたり、
ある日は犬に引きづり回されたこの坂道。
合唱コンクールの歌を親友と大声で歌って帰ったり
外で勉強するから!( `д´)

とかワケわからないこと言って雨降る中、ミニテーブルを抱えて登った懐かしい坂道( ; v ;

あの時の呆れたお母さんの顔…
私の18年が全部詰まった道です!
皆さんにもこんな景色ってありますよね!
地元を離れてもずっとずっと大切にしていきたい景色です(^^)
最後までご覧いただきありがとうございます♪
インスタグラム @moku_mitsuyo
カラー・パーマのモデルさんを大募集中です。
ぜひご協力お願いします(^○^)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です