11 ▲ 苦手なパーマが好きになっていく話

こんにちは!
八千代中央駅
オシャレな
ゆりのきロードの
小高い丘(のような立地)にある
Hairsalon m o k u
アシスタントのミツヨです。
家のシャワーホースが壊れてしまい昨日までホースで髪の毛洗ってました。
久しぶり水圧・水流に感動!
シャワーヘッドは天才的な発明だと痛感しました!
サンキューシャワー!
・・・
そんなミツヨは
そろそろパーマのチェックが一刻一刻と近づく中で
やっぱり思ってしまう
パーマって最高に難しい!
でも
最高に感動させてあげられる一撃!

↑先日のモデルさんです!人生パーマをさせていただきました!↑


パーマが苦手な美容師さんって結構多いと思うんです。
実際私もモクにくるまではパーマのことをよく理解していませんでした。
今も思うようにいかない事も多々あり
モデルさんや先輩方に学びを得る機会をいただいてモクモク勉強中です!
いつもなら
苦手な事って知るたびに苦手になるし
恐怖心からその技術に怖気付いてしまう事もあるのですが
パーマに関しては逆で
とっても難しいけど
どんどんどんどん好きになる!
きっとこれはカツヤさんがパーマに自信を持っているから
私も突き進んでいるようなそんな気がしてきます!
先日の美容のイベントで初めましての先輩美容師さんに言われました
「モクで働いてたらパーマのプロになれるね!」
なななっなななってなってなってミセマス!はい!
モデルさんたちの写真をとるときの
小さなこだわりが最高に可愛くなる!
いつも最後にアドバイスをいただきます。
そして少しのアレンジが、魔法なんです!
可愛い!
営業中、お客さまたちが笑顔になる瞬間が
近くから見てよーーーーーく分かるんです!
女子って分かりやすいのよね 〜 >∈<♪
きっと逆も然りなのですが
わたしはお客様やモデルさんとの繋がりの中で
一人一人の好きなカンジだったり似合うカタチを
しっかりと受け止めて
またお願いしたい!
って思ってもらえるスタイリストになりたいです^^
もっとたくさん練習しないと〜!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です