5 ▲ ジブリで胸がムズムズしてキュンキュンするなってお話

こんにちは!
八千代中央駅
オシャレな
ゆりのきロードの
小高い丘(のような立地)にある
H a i r s a l o n   m o k u 
アシスタントのミツヨです。
お話しすることが大好きです!
今日はラピュタっぽアレンジで
ジブリのお話!
・・・
先日、撮りためた映画でも観ようかな。
そういえば始めてみた映画はジブリだったなぁーと。
ジブリっていつ観ても
何回観ても効きますよね。
効くというと変な感じなんですが
つまり 良いですよね!
その日ご飯を食べながら
お友達に、その想いを伝えると
ジブリ観たことないって!
ええええええええええええええええええええええ!?
ええっ!?
え???!!
いや、何も悪いことでもないのですが
とってもびっくりしました。
日本人のアニメ映画のベースは
ほぼほぼ8割型白ひげの宮崎監督(ジブリ)ベースだと思っていたので。
そのくらい私は小さいころから
慣れ親しんできたんだけどなぁ。
観たことない人なんているんだ!びっくり。
イイよー!絶対観て欲しい!なんてズバズバ。
私の映画館デビューは小学生の頃の『もののけ姫』
当時は少し難しかった…
好きな作品は『耳をすませば』
リコーダーでめちゃくちゃ練習しました!
私の初恋は天沢聖司くんです。
実家には小トトロのぬいぐるみがいっぱいあります。
好きだったんだろうなぁ。
ラピュタのおばちゃんのかぼちゃパンツ絶対3Lだな。
ジブリ作品に教えてもらったことって沢山あります!
家族と過ごす幸せな時間も
一歩踏み出す勇気も
初恋のドキドキする感じも
片想いのチクチクする感じも
大切な人とはなれてしまうこと
生きていくこと死んでいくことの死生観
小さい頃はなんとなくでも
しっかりお勉強させてもらってた気がします!
でも大人になってから観たジブリって
同じ作品なのに、また違うんですよね!
もっとイイ!
心に効きます。
映像も暖かみがあって
とっても優しい気持ちになれるんですよね。
高畑勲の竹取物語のアニメーション
わたしは何回観ても新鮮な感じがして
ジブリって良いなぁ〜
なんてことをお友達に
ひたすら喋り倒してしまって、ゴメンネ。
とりあえずハウルでも観てキュンキュンしてよって。
ミツヨいい加減ーとか突っ込まれる始末
そんな1日でした(^○^)
最後までご覧いただきありがとうございます♪
インスタグラム @moku_mitsuyo
カラー・パーマのモデルさんを大募集中です。
ぜひご協力お願いします(^○^)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です