18 ▲ オラオラシャンプーの選び方・1

こんにちは!

八千代中央駅 オシャレな ゆりのきロードの 小高い丘(のような立地)にある

Hairsalon m o k u アシスタントのミツヨです。

寒くなって来ましたね… この時期はあったか〜いシチューとかおでんとか

恋しくなってしまいますよね..

起き上がるのも辛い…



ーーーーーーーーーー

そんな今回のノートは

オラオラシャンプーパート2です!

以前のノートを見てください♪

ミツヨ的オラオラシャンプーはつまり少しお値段は高いけど

アミノ酸系のタンパク質がたっっぷり入ったシャンプーなのですが

市販の物だとどれを買えばいいですか?

なんて聞かれることがあります!

今はMキヨとかF太郎とかWルシアとかSドラッグ((なんかヤバそうには

たっっっっっっくさん種類が揃えられていますね!

ドンキホーテやネットにはサロン専売品もあったりして

私にも謎な時があります( ; ; )

たくさんありすぎて何を選べばいいかわからない!

そんな時

一番確かで 一番確実に 一番お安く 一番満足できるの

通っているサロンで担当している方がおすすめしている

ヘアサロンのシャンプーなんです!

私たちはお客様自身ではないので あくまでも

お客様の髪の毛の本当の本当の本当に 悩んでいる苦しさとか

100%分かってあげることは出来ません…

ですか その悩みをお話してくださったり

長くお付き合いさせていただく程に その悩みの苦しさも

本当に伝わって来ますし

どうすればその悩みが改善するのかという点では

誰よりも自信を持って一緒に考えていくことが出来ます!

悩みってたくさんありますよね、、

頭皮が乾燥してる

フケが出てしまう

油っぽくてベトついてしまう

ツヤがない、、ハリがない、、ボリュームがもっと欲しい

この先薄くなってしまわなか心配

どんな小さいことでも どんな些細過ぎることでも

恥ずかしい///なんて思ってしまうことでも

なんでもお話していただきたい!

ミツヨ的にはそう思います。

でもサロンのシャンプーって少し高く感じてしまうし

興味があっても 私たちに声をかけづらいこともたくさんあるかもしれません

サロンのシャンプーも実は買い方、選び方にもいろいろな方法があって

例えばモクでは

とりあえずお試しで1週間分ほどのミニサイズをご用意しています

詰め替え用を買えばとってもお得です!

ボトルは好みの物を用意してください♬*゜

そしてそして

もっとお悩みに寄り添うために

お客様の髪の毛にあった 違うシャンプーをご提案することもできます

モクに置いてある5種類のシャンプーはどれも髪の毛に優しい

私たちが自信を持ってオススメ出来るオラオラシャンプーです

.

サロンワークで普段使用している【ユント】は

99%天然由来、シアバターも配合されているので

洗い上がりもとってもツヤツヤです!

2種類をご用意しています。

.

トリートメントとヘッドスパで使用している【フローディア】は

mokuメンバーの一押しです!

これこそダメージ補修に特化したブランドラインで

サロンでこそ見つけられるシャンプーです。

2種類ご用意しています。私は頭皮がとっても弱くてかぶれやすいのですが

フローディアのスキャルプシャンプーを使うようになって改善しました!

(実はそれまでは頭皮湿疹用のシャンプーを使っていました。

詰め替えだとシャンプーが2530円なんです。破格です!!

泡立ちも良いので1−2プッシュで十分モコモコモコモコ泡立ちます。

.

そしてそしてこの夏に仲間入りした【マリブ】シャンプーです。

爽快感のある処方で男性におススメ!

ヘマチンも配合しているので紫外線から髪を守ってくれます、男性にも抵抗のないハイビスカスの爽やかな香りです。モテちゃう。

.

夏にはミントシャンプーの【ハレオマオ】もあります

清涼感のある洗い心地とシトラスミントの香りがとってもオススメ。モテちゃう。

.

というように サロンには

いろんなシャンプーがあります。

お店でのケアはとても大切ですが

もっともっともっともっと大切なのは

ご自宅での デイリーなシャンプーケアなんです!

本当に。トリートメントよりコンディショナーより

めっちゃいい高性能ドライヤーより アウトバスケアより

シャンプーーなんです!!!!

ほんのすこし ほんのすこし

シャンプーに気を使ってみてください(^ν^)

それでもやっぱり時間のない方などは

サロンで購入していただくことが難しい時も

ありますよね!

次の機会に 市販のシャンプーを選ばれる際に

注意しておきたいこと、成分をお伝えしたいと思います!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です