14 ▲ 乗り鉄とミツヨ

こんにちは!

八千代中央駅 オシャレな ゆりのきロードの 小高い丘(のような立地)にある

Hairsalon m o k u アシスタントのミツヨです。

高校を卒業して神戸から上京してきました!

葛西ー南行徳ー八千代と

東西線沿線には10年間お世話になっています!



・・・

一人暮らしを初めてから恒例のイベントが出来ました

夏に父が会いにきてくれる!

それもまさかの

青春18切符を使って鈍行で

神戸から千葉までゆーーーーっくり時間をかけて会いにきてくれます。

到着した日は親戚のおうちに泊まって

次の日にミツヨとお墓まいりアンドお昼飯して

サクッと飛行機で帰っていくという..

親戚のおばちゃんにあっている時間より

お墓のおじいちゃんに手を合わせている時間より

ミツヨとランチしている時間より

電車に乗っている時間が1番長い父の一大イベントです。

そうなんです。

「 乗 り 鉄 」なんです。

早朝5時前に家を出発して

始発の電車に乗り

千葉に着くのが午後8時くらいだそうで

いや〜今年は乗り換えがうまくいかんかったで〜

とか

いやはや 大垣で座れてな〜!

とか

どこやねん!

毎年楽しそうに旅の話をしてくれます…

基本的には

一両目の運転士さんの後ろに仁王立ちです…

怖いって!

地元の時刻表も頭に入っているようで

でも遅れても怒りません..

安全運転が大事ですな!と 時刻表に向かって話してます

ミツヨのその血を少し継いでいるのか

電車に乗ることは好きですね!

知らない景色を見たりするのは

とってもワクワクワクワクします

それでももう東西線にはテンションが上がりません( ;  ; )

やっぱり地元の街並みが好きなので

神戸に帰りたいな〜!って思うことは

たくさんありますが

家を出て過ごす 10年目も

とっても充実しています!

ヤチヨも大好きです!ミツヨっぽくないですか( ̄+ー ̄)

そして

一瞬で帰りますが

こうやって父が会いにきてくれたり



掃除しなさい!情けない!と言われますが

母がフラフラ〜とお部屋チェックにきてくれたり



飲みに誘ってもフラれるばかりですが

兄が近くに住んでくれていることが

とってもとっても嬉しいです

それにしてもミツヨの家族は癖が強いなぁ〜

みなさんの家族ネタも

ぜひぜひっ 聞かせてください♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です