7 ▲ ちょっとおブスな自分が実は結構イケてる話

こんにちは!
八千代中央駅
オシャレな
ゆりのきロードの
小高い丘(のような立地)にある
Hairsalon m o k u
アシスタントのミツヨです。



アプリで自分の似顔絵をよく作っています
福笑いみたいに色々なパーツを組み合わせるのですが
それがわたし以上にわたしの仕上がりで!
ポイントは自分のコンプレックスを
誇張させること!



わたし全く美人じゃないです、絶対。
でも
とんでもないおブスでもないと思うんです!
前向き(;▽;)
父と母から程よく
茶色い瞳とワイドな顔をいただいて。
そんなわたしの顔コンプレックスといえば
・パッとしないこと
・面長なこと
・重そうな瞼
左顎のホクロは工事しちゃいました
言い出したらキリがないのですが
似顔絵を作るときは
思いっきり
ワイドで面長な輪郭を選んで
目が3になるんちゃうかというくらい
ぼてっとした目を選んでいます
そんな感じで選んでいくと
とんでもなく愛嬌があって
ユニークな似顔絵ができて
何よりわたしにそっくりなんです!

え!ミツヨってもしかしたら
カワイイとかいうジャンルにまとめられるやつかな?

😳
自分のコンプレックスを誇張したら
何だかイケてる自分にあえたんです
これってスゴイ発見じゃないですか!
そうしたら
どんどんどんどん前向きになれて
さらにわたしの前向きに火を着火したのが
一緒に働かせてもらっているhico先生!
hico先生によくmakeを教えてもらっています
わたしの「何となくやってます」のmakeに
たくさん愛のあるツッコミいただいてます
愛があるんです!
そうしたら
自分のコンプレックス
嫌いなままにしていないでむしろ
好きになれる方法と出逢ってしまった!
フサフサ眉毛もぼってり瞼も
整え方、アイラインのひき方で
全然変わる!本当にびっくり。



この日はアイブロウブラシの使い方を
見直しただけでこんなにナチュラルになれました!
入っちゃったもんねー
ミツヨ完全にオシャレスイッチ
入っちゃったもんなー
もちろん中身が1番大切だけど
自分自身も好きになりたい!
そしたらもっと毎日が楽しくなる気がするんです!
hico先生のmakeレッスンは
mokuで受けることができます!
みんなに自分を好きになってもらえると嬉しいなって思います!
最後までご覧いただきありがとうございます♪
インスタグラム @moku_mitsuyo
カラー・パーマのモデルさんを大募集中です。
ぜひご協力お願いします(^○^)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です